オーバーヒート寸前六甲山頂ドッグラン

「え、能勢のドッグラン閉店しちゃったの!?」
「六甲山の山頂にドッグランあるらしいよ。」


禁句フィル近いよ…
「ドッグラン!?」


そうこれは我が家のNGワード。
「ドッグラン」「○○行こうか」
ドッグラン大好きぼうやのフィリップはこの単語だけでテンション爆上げでキュンキュン要求吠えをはじめる問題児。
こうなると出不精飼い主の心も痛み、行かざるを得ないというわけでございます。

というわけでGW某日、関西人大好き六甲山行ってまいりました。

六甲1
ママの準備が遅いので早々にちょっと不機嫌な運転手パパと、ハイテンションのわんこにつられてご機嫌のママ。

元々面の皮の厚いヤツではありますけれども、それとは別に化けの皮を厚塗りする時間が必要なのです。我慢しましょう。外出前の準備時間を嘆くくらいなら、美女を捕まえることのできなかった自分を呪いましょう。

六甲2
普通に乗ると車酔いするフィリップくんですが、外の空気を吸いながらならへっちゃらさん。
絶対に窓の外に顔をだすフィルととりあえず真似するアリッサ。
正直、身を乗り出しすぎないようにキープするのが神経すり減るのでやめてほしいんですけど楽しそうなのである程度は許しちゃいます。はしゃぎすぎないでネ


年がら年中四六時中車を運転している10tドライバーのパパ、六甲山の山道くらい余裕でしょ、とドライブを楽しんでいたところ、パパの趣味で乗ってる我が家の旧車、「勾配がしんどいよ~」と泣き言を言いだし、あっという間に水温系がHの方にぐんぐん。
こんなところでオーバーヒートしたらシャレにならんぞーーJAFのお世話になりたくないぞーとヒヤヒヤしながらなんとか山頂に到達。
危なかったーー

六甲3
標高の高い山ではありませんが、やっぱり空気が澄んでて気持ちよかったですねー

六甲山カンツリーハウス
カンツリーハウスエリアへの入園料が大人1人620円わんこ1匹100円(我が家はJAFの会員なのでカード提示で多少の割引。JAFのお世話になった。)
別途ドッグランの利用料がわんこ一匹あたり1000円

我が家が愛用していた能勢のドッグランと比べると多少お値段は張りますが、可愛いフィリップの為にパパのお小遣いからお支払い◎

斜面もある天然芝のひろーーいドッグラン。
いつも通りフィルは大はしゃぎで走っていってあちこちマーキングしたり、他のわんちゃんの尻を追っかけまわしたりと、相変わらずの飼い主泣かせ。楽しんでてなによりですけどね

そんな中、初ドッグランのもう一方はというと

六甲4

家では走り回り、お兄ちゃんのおもちゃをブン取り、そこらじゅうかじり倒したじゃじゃ馬が、ドッグランでどんな蛮行を働くかヒヤヒヤしていた飼い主勢の心配は杞憂でした。
ビビってパパのそばを離れません(笑)

ドッグランでランしないので見かねたパパが歩き出すと
六甲5

遊びたいというよりはパパが離れるのがいやでトコトコ着いて行きます(笑)

六甲6

もちろんアジリティの上にのせてもビビって動きません
フィルは平均台みたいなやつもトコトコのぼるし、ハードルのところに連れてって、飛んで~って言ったらぴょんぴょん飛んでいました。アジリティ好きなのかな(笑)

ちなみにちょっとしたアジリティのあるドッグランがフィルは結構好きで
これは前に能勢のドッグランに行った時の動画なのですが
[広告] VPS


リードをつけてなんとなくやらせてみたら、意外にできるのか?ってなりました(笑)
アリッサの反応を見るに、ビビらずなんとなくやってたフィルはちゃんと教えたらちょっとくらいできるのかな?
そもそもアジリティが何かあんまりわかってない飼い主ですが、パピヨンでもできるのかな?



ドッグランについて2時間後くらいには、アリッサもなんとなくパパかママの居る半径5メートルくらいは一人で歩いて行くようになりました(笑)

六甲7

ちなみに親バカのパパは、写真を撮る際にフィルとアリッサの気を引こうと、奇声を発してカメラをかまえます。
家でやるのはいいけど外でやるのホントやめて。

六甲8

フィルにリードがついてる理由は、
他のわんちゃんが嫌がってるのにずっと着いて行くので一時拘束中です(笑)
走って追い回したりはしないのですが、気にいった子がいるとずっと後ろを歩いて着いて行っちゃうんですよね。
そして何故か、数いるわんちゃんの中から絶対トイプードルの子を選ぶんですよね。謎です。

六甲9

アリッサはアリッサなりにお外は楽しめたのかな?
途中からは尻尾も上がって、いろんなところのにおいをかいでたり、一人で歩けたね。

六甲10

今度はもっと楽しめたらいいね。

フィルの写真が全然ないのは、遊びまわりすぎて撮らせてくれないからなのです。


遊び疲れた二人は帰りの車はもちろん爆睡

六甲11

眠たい時は甘えん坊のフィリップ(笑)

六甲12

いつもならアリッサが上にのってきたら激怒するフィルも、疲れてもうどうでもいいみたい。

また遊びに行こうね。

能勢クロスガーデンに変わる場所を求め、フィリップ家の関西ドッグラン巡りは続きそうです◎



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Tag:フィリップのお出かけ  comment:3 

プロフィール

phil16

Author:phil16
フィリップ
メタルバンド、PANTERAのボーカル、フィル・アンセルモから名前を貰ってフィリップ。ママが命名。
パパの趣味で危うくギタリストの方、ダイムバックダレルからとってダレルになるところだった。(おまえそれ、昔の女と飼ってた犬の名前じゃねえかふざけんな
愛称はフィル。基本やんちゃくれ小僧。わがまま。
眠たいときと遊びたいときだけ甘えんぼ。
大抵パパにくっついて寝てる。
パパのいうことは聞くけどママは半分シカト。
突然できた妹がうざくて仕方ない。
「ぼくが遊びたいときはあそんでええけどあとはうざい。」
妹の方がちょっとだけ身体が大きいので油断すると負ける。

好きなもの:パパ、おもちゃ、おやつ、ドッグラン
嫌いなもの:ケージ、掃除機、お留守番、月曜日、しつこい時のアリッサ


アリッサ

プロフィール

我が家に突如仲間入りしたわがままおてんば娘。
メタルバンドArch Enemyの女性ボーカル、アリッサ・ホワイト=グラズから取ってALISSA。パパが命名。
可愛いツラして飼い主の趣味で名前の由来が迷走した犠牲者二人目。
だいたいごきげん。いつでもしっぽはルンルン。誰か家族と目が合うだけでしっぽブンブン。知らないわんこがちょっとだけ苦手。
パパが大好き。怖い事があるとパパの元にすっ飛んでいく。フィルと遊びたくてしつこくちょっかい出しては怒られてる。

好きなもの:ごはん>パパ>おやつ>>おもちゃ、あとママの腹の上
嫌いなもの:ケージ、掃除機、お留守番、見た事がないもの、マジギレ中のフィル



パパ

ぱぱ

常サングラスの見た目が怖いオッサン。どうあがいても年齢的にオッサン。ピアスとかタトゥーとかがやたら好き。あとメタルが好き。
フィルとアリッサを溺愛してる。最近は果汁グミも溺愛してる。
ママとトマトとニンジンがあんまり好きじゃない。
自称亭主関白。ただのわがまま。


ママ

まま

自称まだ若くてピチピチ。デブ。どっちかっていうとパツパツ。
25を超えて肌の衰えを感じだしている。なんてったって水が弾かねえ。やべえ。

なんだかんだでパパとフィルが大好きなのに報われない。
パパにベタベタしてるとフィルが怒る。フィルにベタベタしてるとすぐ逃げられる。
最近はアリッサも戦いに加わって、遂にフィルにもパパにも相手にされなくなった。
各々他に誰も相手してもらえない時だけ私のところに来る。遺憾の意。
飯炊きババァだと思われてる。何かと家事をサボる。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR