家族が…

おひさしぶりでございます。復活するする詐欺のフィリップのママでございます。
今度こそちょこちょこ更新したいなと思う三日坊主の天才です。

私とパパの近況は相変わらずで何も報告することはないのですが…

フィリップはというと、ブログを更新しない間に3歳になりました◎
わんちゃんが歳をとるのって何故か早く感じますね…

ちなみにフィルは他所のパピヨンちゃん達みたいに飾毛も体毛もあんまり立派にはなっていません(笑)

a1


そうなんです…

a2

実は増えてたんです(笑)

仕事が忙しかったので普段は家で済ませるシャンプーを頼みに行ったある日、
売れ残りの生後9か月のそこそこ育ったパピヨンに遭遇。

かわいい子が居たんだよ~とパパに報告すると、
「俺出勤遅らせるわ今日。俺もフィルのお迎え行くー」
と日頃絶対に言わないようなことを口にするパパ。ある程度自分で時間配分を決めれる仕事ではあるものの、絶対に余裕を持って家を出るパパが何故かその日に限って(笑)

シャンプーを終えたフィルを迎えに行って、ショップを転々としてる売れ残りパピヨンにご挨拶をして帰宅。

a4

その翌日には何故か我が家に居ました。名前はアリッサちゃんです。現在約1歳と2カ月です

お互い本当に平日家にいる時間が無くて、子犬は手が掛かるから二匹目は無理だねぇ…とずっと言ってたはずなのに。
ワクチン3回終わった丁度いいサイズの二人とも気に入る可愛い子。

私「まぁかわいいけど、今回は見送ろうかなぁ…」

パパ「ママが欲しい言うなら俺は反対せえへんで。飼うんやったら今日のうちに連絡したら?」

私「いやいやいやフィルに対しての時間もあんまり取ってあげれてないしなぁ。二人で仲良くしてくれるならええけど」

パパ「そやなぁ。」

私「女の子可愛いし欲しかったけど二人見る自信ないし今回は見送ろうかなぁ」

パパ「そやなぁ。俺も時間無いしなぁ。でも可愛い思うならこれもなんかの縁ではあるけどなぁ」

私「まぁ私面倒見切らんかもしらんしな」

パパ「なかなか今の俺らに丁度いいサイズまで育った子には出会わんかもしれんけどな。しかも女の子」

私「…」

パパ「でもまぁママがどうしても欲しいって言うなら…」

私「なぁ、なんかめっちゃ言い訳してるけどアンタが欲しいんやろ?」

パパ「いやおれはどっちでもええけどなママが欲しいみたいな事言うてたから…」

私「かわいい子居ったでしか言ってへんし。アンタが欲しいんやろ?なぁ?」

パパ「…」

私「正直に言いーや。アンタが欲しい言うなら私もちゃんと面倒みるし。自分が欲しいんやんな?」

パパ「おぅ…」(やっと認める)


というしょうもない話し合いの末家族の一員になったのがアリッサちゃんです。

フィルと仲良く遊んでくれたら~なんて言うてましたが一日に1回は喧嘩してますね。

a5

一緒に遊んでたり一緒に寝てたりすることもあるんですけど、そんなに仲良くないです(笑)
夢の多頭飼い、思ったようにはいかない事だらけです。
仲良くなってくれたらいいんですけどね(笑)

そしてしょっちゅう喧嘩してる原因が

a6

パパの取り合い(笑)
フィルもそうでしたがアリッサもパパが大好き

お互いの順位付けに必死なんでしょうね~~
我が家のボスの横を甘えん坊二人が取り合ってます。
君たちの中で私の順位はいったい何番目なの?と甚だ疑問ではありますが。。。

a7

↑だいたい休日はこんな感じです。私の座るスペースとかないですね

a8

パパの上はいつも取り合い(笑)

パパが仕事で居ない時なんかは結構仲良かったりもするんですが。。


a9

ちなみに寝室でアリッサのトイレのしつけが完璧じゃないので、未だにリビングに布団を引いてみんなで寝てます。
シングルベッドで二人と二匹はめちゃめちゃ狭いです(笑)
トイレに関してはフィルの場合シートがあるところにしていいみたいな感じで覚えてくれえたのですが、
アリッサは場所で覚えちゃったみたいです。
二階のトイレも早く完璧に覚えてね~

a10

私の言うこともちゃんと聞くし、甘えてもくるんですけどなんで二人とも私よりパパが好きなんでしょうか。遺憾の意。

初ドッグランの話や、女の子服の可愛さにパパがデレデレだとか、多頭飼いの悩みとか色々書きたい話はあるのですが
月に2回くらいのんびりと更新できたらなと思ってます。

a11

まったりマイペースのやっていきますのでよろしくお願いします◎


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Tag:おてんば娘襲来  comment:3 

Comment

mieko URL
#9iCdnaKE Edit  2018.05.08 Tue08:21
お久しぶり~、と思ったらビックリ(*_*)
いつの間にか家族が増えてる!!
アリッサちゃん、可愛い女の子ですね。
フィリップ君と寝てる姿見るとすごく仲良しっぽい(#^.^#)
もうブログ止めちゃったのかと思ったけど…
これからはたまにパピヨンズの近況お知らせしてね。
りかこ URL
#- 2018.05.08 Tue16:49
お久しぶりです~!
そしてビックリ!アリッサちゃん、はじめまして~!(≧∀≦)可愛い!
パパさんとの会話に笑ってしまいました!
お迎えする気まんまんじゃないですか!(爆)

一緒にネンネしているお写真、たまりませんね~、癒される~(〃▽〃)

フィリップ君とアリッサちゃんの成長を楽しみにしています☆^^
フィルママ URL|
#7SMSw2C6 Edit  2018.05.09 Wed15:34
>>mieko さん
おひさしぶりですーーー
毎回おひさしぶりですって言ってる気がします(笑)
実は増えちゃいましたアリッサちゃん。
アリッサはフィルの事好きなんですけど、フィルが気分屋で仲良くしたりしなかったりです。マリモナカちゃん達は仲良しそうで羨ましい(笑)
やきもち焼き先住犬との付き合い方を模索してます。
みなさんのブログ見てたら、わんこ関連の出来事の記録ができていいなぁと羨ましく思ったので、またのんびりやっていく予定です!
肩、お大事にしてくださいね!

>>りかこ さん
お久しぶりです!!!
いつも羨ましかった多頭飼いの皆さんに憧れて、増やしちゃいました(笑)
ひとしくんといずみちゃんみたいに二人一緒に仲良く~が理想でしたが、こいつらあんまり仲良くありませんでした(笑)

ほんとはパパとのやり取り、もっと長かったんですよ!
あくまで「ママが欲しいなら」という姿勢を崩さなかったです。アリッサに一目ぼれだったくせに(笑)
本当はもっと仲良くしてほしいんですけどね~たまにくっついてるのが本当に癒しです。
またのんびりブログをやりたいという三日坊主をよろしくお願いします(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

phil16

Author:phil16
フィリップ
メタルバンド、PANTERAのボーカル、フィル・アンセルモから名前を貰ってフィリップ。ママが命名。
パパの趣味で危うくギタリストの方、ダイムバックダレルからとってダレルになるところだった。(おまえそれ、昔の女と飼ってた犬の名前じゃねえかふざけんな
愛称はフィル。基本やんちゃくれ小僧。わがまま。
眠たいときと遊びたいときだけ甘えんぼ。
大抵パパにくっついて寝てる。
パパのいうことは聞くけどママは半分シカト。
突然できた妹がうざくて仕方ない。
「ぼくが遊びたいときはあそんでええけどあとはうざい。」
妹の方がちょっとだけ身体が大きいので油断すると負ける。

好きなもの:パパ、おもちゃ、おやつ、ドッグラン
嫌いなもの:ケージ、掃除機、お留守番、月曜日、しつこい時のアリッサ


アリッサ

プロフィール

我が家に突如仲間入りしたわがままおてんば娘。
メタルバンドArch Enemyの女性ボーカル、アリッサ・ホワイト=グラズから取ってALISSA。パパが命名。
可愛いツラして飼い主の趣味で名前の由来が迷走した犠牲者二人目。
だいたいごきげん。いつでもしっぽはルンルン。誰か家族と目が合うだけでしっぽブンブン。知らないわんこがちょっとだけ苦手。
パパが大好き。怖い事があるとパパの元にすっ飛んでいく。フィルと遊びたくてしつこくちょっかい出しては怒られてる。

好きなもの:ごはん>パパ>おやつ>>おもちゃ、あとママの腹の上
嫌いなもの:ケージ、掃除機、お留守番、見た事がないもの、マジギレ中のフィル



パパ

ぱぱ

常サングラスの見た目が怖いオッサン。どうあがいても年齢的にオッサン。ピアスとかタトゥーとかがやたら好き。あとメタルが好き。
フィルとアリッサを溺愛してる。最近は果汁グミも溺愛してる。
ママとトマトとニンジンがあんまり好きじゃない。
自称亭主関白。ただのわがまま。


ママ

まま

自称まだ若くてピチピチ。デブ。どっちかっていうとパツパツ。
25を超えて肌の衰えを感じだしている。なんてったって水が弾かねえ。やべえ。

なんだかんだでパパとフィルが大好きなのに報われない。
パパにベタベタしてるとフィルが怒る。フィルにベタベタしてるとすぐ逃げられる。
最近はアリッサも戦いに加わって、遂にフィルにもパパにも相手にされなくなった。
各々他に誰も相手してもらえない時だけ私のところに来る。遺憾の意。
飯炊きババァだと思われてる。何かと家事をサボる。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR